「天気の子」感想

公開初日に観てきました。 終業式からそのまま来たであろう中高生たちがたくさん来てましたよ。 制服を着たままでおしゃべりしてて楽しそうだな、おい。んで鑑賞後の感想としては…「君の名は」と観た感触が一緒! 前作から結末を変えたりキャラを捻ったりし…

「トイ・ストーリー4」感想

「凪待ち」感想

ふしぎの海のナディア 第14回「ディニクチスの谷」

ふしぎの海のナディア 第13回「走れマリー」

走れマリーじゃなくて、走れサンソンでしようよ

ふしぎの海のナディア 第12回「グランディスの初恋」

ふしぎの海のナディア 第11回「ノーチラス号の新入生」

ふしぎの海のナディア 第10回「グラタンの活躍」

これ、ノーチラス号はグラタン見捨ててたよね。 ジャンの機転でグラタンのシリンダーで引っかけなければ機雷の海に放り出されてたでしょう。それにしても 「俺達が上手くやれば、この船は助かる。姐さんと一緒にな」 サンソンとハンソン格好良すぎですよ。

ふしぎの海のナディア 第9回「ネモの秘密」

「助けていただきありがとうございます、ネモ艦長」って エレクトラは以前ジャン達に「ネモ船長」と言っていたのを忘れたのかな。 「この船は戦艦ではない」って、あんだけ兵装があって何をおっしゃる。それに潜水「艦」でんがな。ネモのパイプオルガンが艦…

ふしぎの海のナディア 第8回「ナディア救出作戦」

今日4月13日は29年前に「ふしぎの海のナディア」が始まった日です。 当時中学生だった自分は夢中になってテレビにかじりついて見てました。さて8話ですが、やはりサンソンに尽きるでしょう。 6話でネオアトラン兵を片手で持ち上げ、7話で鉄格子を腕…

ふしぎの海のナディア 第7回「バベルの塔」

ふしぎの海のナディア 第6回「孤島の要塞」

サンソンがネオアトラン兵を片手で持ち上げる。 これはなかなかの力持ちですよ、最初はヒョロッとした優男かと思ってましたが。

ふしぎの海のナディア 第5回「マリーの島」

ジャンとナディアの乗った飛行機が何者かに狙撃される。 墜落しそうなナディアたちを助けようとするグランディス。 「(ブルーウォーターと)子供の命とどっちが大事なんだい!」 普段はブルーウォーターを狙ってますが、どうやら根は悪人ではないようです。

ふしぎの海のナディア 第4回「万能潜水艦ノーチラス号」

測的長「爆雷です!直上から来ます!」 真上(まうえ)ではなく、直上(ちょくじょう)ってのが格好いいですね。

ふしぎの海のナディア 第3回「謎の大海獣」

エイブラハム号かっこいい。 実際には1910年頃にならないとこのレベルの戦艦は出来なかったそうですが、この作品自体がオーバーテクノロジーの物で溢れているので問題なし。 メイビル艦長は鼻から髭が出てるように見えますが(笑)エアトンさんが初登場。 声は…

ふしぎの海のナディア 第2回「小さな逃亡者」

おっさんになってから見ると、キングかわいいな!

ふしぎの海のナディア感想 第1回「エッフェル塔の少女」

WOWOWで放送しているのを見て、子供の頃にハマってた「ふしぎの海のナディア」に再び再燃しました。 第1話から感想を書いてみたいと思います。時に1889年、パリ万博の飛行機コンテストに参加するためにルアーブルからやってきた少年ジャン。 自転車をこぐナ…

「ROMA」感想

Netflix映画「ROMA」が劇場公開されたので観賞してきました。 こんな映画は初めてです。 まさか映画館で2度も寝てしまうとは… 映像はなかなか良いですが、ストーリーは微妙、はっきり言えばツマランです。 これが何故アカデミー賞脚本賞にノミネートされた…

「アリータ・バトル・エンジェル」感想

ようやく、ようやく観てきました。 クリストフ・ヴァルツとマハーシャラ・アリというオスカー俳優の共演が見たかった(オスカー女優のジェニファー・コネリーもいるけど)。 と思ってたらヴァルツとアリの共演シーンほぼなし!とりあえずストーリーはそこそこ…

「運び屋 THE MULE」感想

今のところ、今年のNo.1ですね。 最近のお気に入りのブラッドリー・クーパーも出てるしね。

「グリーンブック」感想

今年のアカデミー賞作品賞に輝いた「グリーンブック」を観てきました。感想は「普っ通~」って感じです。 傑作ではないが、決して悪い映画ではない。 主役のトニー役ヴィゴ・モーテンセンは粗野なイタリア系アメリカ人としていい味だしてますし、ドン・シャ…

第91回アカデミー賞

「グリーンブック」が作品賞を獲りましたね。 Netflix作品の「ROMA」にはまだ作品賞は早かったのか。 ともかく「ROMA」は劇場のスクリーンで見せてくだされ。

「半世界」感想

紘(稲垣吾郎)、瑛介(長谷川博己)、光彦(渋川清彦)がそれぞれいい味を出してた。パンフレットでの稲垣吾郎インタビューで「マンチェスター・バイ・ザ・シー」の名を挙げてたが、まさにその雰囲気はあったと思う。瑛介(長谷川博己)のケンカを絋(稲垣吾郎)が棒…

「ファーストマン」感想

「劇場版シティーハンター<新宿プライベートアイズ>」感想

「県警対組織暴力」感想

「仁義なき戦い」の菅原文太と松方弘樹だから、最後に松方弘樹は死ぬのかなあ、って思ってたらホンマにそうなったよ。

「フロントランナー」感想

「ロッキー5」感想

スタローンが「5は失敗だった」と言ってたそうですが、作品内のロッキーもトミーなんかにアポロのトランクスをあげちゃって大失敗ですよ。

「ロッキー4」感想

トレーニング・モンタージュが流れて「おお!」と思いましたが、ハイライトはアポロの入場。 JB最高!

「ロッキー3」感想