2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎの海のナディア感想 第1回「エッフェル塔の少女」

WOWOWで放送しているのを見て、子供の頃にハマってた「ふしぎの海のナディア」に再び再燃しました。 第1話から感想を書いてみたいと思います。時に1889年、パリ万博の飛行機コンテストに参加するためにルアーブルからやってきた少年ジャン。 自転車をこぐナ…

「ROMA」感想

Netflix映画「ROMA」が劇場公開されたので観賞してきました。 こんな映画は初めてです。 まさか映画館で2度も寝てしまうとは… 映像はなかなか良いですが、ストーリーは微妙、はっきり言えばツマランです。 これが何故アカデミー賞脚本賞にノミネートされた…

「アリータ・バトル・エンジェル」感想

ようやく、ようやく観てきました。 クリストフ・ヴァルツとマハーシャラ・アリというオスカー俳優の共演が見たかった(オスカー女優のジェニファー・コネリーもいるけど)。 と思ってたらヴァルツとアリの共演シーンほぼなし!とりあえずストーリーはそこそこ…

「運び屋 THE MULE」感想

今のところ、今年のNo.1ですね。 最近のお気に入りのブラッドリー・クーパーも出てるしね。

「グリーンブック」感想

今年のアカデミー賞作品賞に輝いた「グリーンブック」を観てきました。感想は「普っ通~」って感じです。 傑作ではないが、決して悪い映画ではない。 主役のトニー役ヴィゴ・モーテンセンは粗野なイタリア系アメリカ人としていい味だしてますし、ドン・シャ…